No Nukes 原発ゼロ

福島原発事故を契機に「原発」及び「気になるニュース」をキーワードとした情報収集を始めました。私のスクラップブックです。(by iwane)

カテゴリ:●政 党 > 自由党


2018年3月20日、山本太郎代表が委員会出席のため、小沢一郎代表が単独で定例の記者会見を行いました。

2018年3月13日、小沢一郎代表と山本太郎代表が定例の共同記者会見を行いました。



2018年3月5日 #山本太郎 議員 質疑
#参議院 #予算委員会 #内閣総辞職 #国会2018


2018年2月20日、小沢一郎代表が体調不良のため、山本太郎代表単独で定例記者会見を行いました。

2018.2.6  自由党定例記者会見 



今日の参議院予算会議で自由の山本議員が 安倍首相を籠池証言と 6か月勾留の不当性を安倍首相を追及した。そのやり取りを書き起こした。

山本(Y):総理、資料の人物(籠池氏)の名前を教えて下さい。
(自民理事が異議。中断)
安倍首相(A):テレビの番組等で知ってます。

Y:名前は存じ上げないと?
A:名前は知っている。

Y:知っているなら、名前を言って下さい。
A:名前は籠池さんだったと思います。

続きを読む

2018.1.30  自由党定例記者会見 


小沢代表 2018年 新年会挨拶全文 

小沢氏「・・特に森友、加計(学園問題)の話は、どんどん、どんどん日がたつにつれて新しい事実も出てくる、ひどい状況が分かってきているんですけれども、それにも関わらず、国会は何の騒ぎもなく静かに過ぎていく、と。こういう話になってしまっているんですね。・・」


森ゆうこ激怒!
「加計学園、認可取り消すべきじゃないか!」
「どこに一点の曇りがないですか!おかしいよ!こんなデタラメ!」



特別国会では、議員の人数が少ないため、質疑が出来なかった自由党が会計検査院、財務省、国交省の役人を呼び、森友学園の土地取引について、ヒアリングを行った。

出席者は、森議員、山本議員、玉城議員、青木議員が出席した。その時の動画が以下に公開されている。

自由党政策審議会【森友学園問題】会計検査院、財務省、国交省よりヒアリング及び質疑
森氏は、会計検査院がこのような調査書を出したことは評価するが、いつもの会計検査院が発表する内容と較べ甘かったと強調した。つまり、いつもの調査でははっきり断定して無駄使いだと言い、また算定は不敵切と言うのに、今回は会計としての結論が示されていないと断じた。

続きを読む

このページのトップヘ