No Nukes 原発ゼロ

福島原発事故を契機に「原発」及び「気になるニュース」をキーワードとした情報収集を始めました。私のスクラップブックです。(by iwane)

カテゴリ: ●政 党

10/19に行われた市川駅北口での山田あつし候補(千葉5区)の応援演説。


弁者
00:00 宇都宮けんじ
http://utsunomiyakenji.com/

13:46 金子勝
https://twitter.com/masaru_kaneko

20:21 後藤政志
https://twitter.com/gt_stream

24:41 山田あつし 候補
https://t.co/BjmCECCTP2

dme6xejvqaaaggp

YOKO(民共社と無所属応援!)‏ 
@granamoryoko18

――錚々たる応援陣。
前川喜平さん、保坂展人世田谷区長、浜矩子さん、荻原博子さん、竹信三恵子さん、寺脇研さん!!すごくない?この顔ぶれ!

#山田あつし を選べば間違いない!
#千葉5区〔17:03 - 2017年10月15日 〕――

10/16市川駅北口で行われた立憲民主党、山田あつし候補、日本共産党、さいとう和子候補、小池晃参議院議員による街頭演説の模様。  


週刊金曜日 2017年10月17日12:35PM

トランプ米国大統領が9月の国連総会で述べた北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)を壊滅させることもいとわないという発言は、衝撃的なものだった。これまで、ツイッターでは放言があったが、今回は公式に語られた。それも、平和を守るはずの国連の場で。

これに対し北朝鮮の金正恩国務委員長は9月21日、声明を通じてその意思を明らかにした。声明は、トランプ大統領の演説は「宣戦布告」であるとして、それに見合う「史上最高の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮するだろう」と主張した。

金正恩国務委員長が個人名で声明を出すのは初めてで、いわば米朝の最高指導者が公式的に激烈な言葉の戦争を展開しているのだから、緊張と対立はこれ以上ないところまで来ているのである。

トランプ大統領は8月初めに、もし戦争が起こるなら「向こうでやる」と述べたことがあった。ともあれ、私たち日本に暮らす者たちは「向こう」にいるのだから、トランプ大統領に対して、冷静になって戦争は絶対に避けるよう働きかけなければいけない。

ところが、安倍晋三首相は国連総会で、北朝鮮問題について「必要なのは対話ではない。圧力だ」などと述べた。この間、安倍政権が緊張緩和のために行なったことはひとつもない。

続きを読む

このページのトップヘ