No Nukes 原発ゼロ

福島原発事故を契機に「原発」及び「気になるニュース」をキーワードとした情報収集を始めました。私のスクラップブックです。(by iwane)

カテゴリ: ●ジャーナリスト等

f84b2b5f0c086998ad5f7c11526b09e020160512150824502
「謙虚に、丁寧に、国民の負託に応えるために全力を尽くす」(安倍晋三首相)

 これは8月3日、アベさんが内閣改造したときの会見で述べた言葉だ。

 では、なんについて、アベさんが国民の負託に応えると言っているのか?

 それは、前出の発言のその前、アベさんは会見の冒頭でこう言っている。

「先の国会では、森友学園への国有地売却の件、加計学園による獣医学部の新設、防衛省の日報問題など、さまざまな問題が指摘され、国民のみなさまから大きな不信を招く結果となりました」と。

 アベさんって、ほんと、病的な、嘘つきよ。

 誰の目にも明らかでしょ。安倍さんが臨時国会の冒頭で解散することにしたのは、森友・加計問題の追及でもたないと思ったから。言い逃れしようとしても、次から次に新しい事実や証拠が出てくるんだもん。

続きを読む


メインパーソナリティー:大竹まこと
金曜日パートナー   :室井佑月
ゲスト        :金子勝(慶應義塾大学経済学部教授)
アシスタント     :太田英明

またJアラート!日本を狙っていない事は判ってるのにナゼ?
それで安倍さんの支持率が上がる?
一つも目的を達成していない
安倍首相のインド訪問は酷かった。
社会保障費を削って武器を買ってる
なんで支持率が上がるの?信じられない

◇孫崎vs寺ちゃん!キタ制裁で激論!??<2017年9月21日>【報道二郎・保守論NEWS】


2017年9月21日の孫崎享氏の発言です。

<本日のテーマ項目>
①【0:30】トランプ大統領 北包囲網 強化狙う
②【5:42】小池新党 小池氏都知事に党首打診
③【7:45】決められない民進党
④【11:50】安倍総理が国連総会で演説
⑤【20:57】尖閣諸島の字名を「登野城」から「尖閣」へ

【岩上安身のツイ録】岩上安身が菅官房長官会見で直撃! 官邸から東京新聞へ送られた注意文書はフェアなのか!?
バッシングに乗じて「望月記者を殺す」と殺害予告まがいの脅迫電話まで!

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/397779
2017.9.9 IWJ

 官邸での菅官房長官記者会見。金曜日の午後だけ、記者クラブ外の我々のようなネットメディアも出席可のため出席。

事前にどこにも質問予告せず、東京新聞の望月衣塑子記者への殺害予告ととれる脅迫電話が9月4日に東京新聞本社にかかってきたことを会見の場で明らかにして、菅官房長官の見解を尋ねた。


 2017年9月8日(金)午後4時頃から開かれた菅義偉官房長官の記者会見にIWJ代表の岩上安身が出席。東京新聞宛てに送られた望月衣塑子記者の質問に対する注意文書について官房長官に質問した。

さらに東京新聞本社へ9月4日夜に「望月衣塑子記者を殺す!」という脅迫電話がかかってきた事実を明らかにした上で、菅官房長官に所感を求めた。

岩上「9月1日に総理大臣官邸報道室長と文科省大臣官房広報官からそれぞれ、東京新聞に対し注意文書が出ている。大学設置・学校法人審議会の答申に関する望月記者の質問に対する注意だが、『事前の報道と同一のものと見なしうる行為にあって遺憾である』と。

続きを読む

【孫崎享】とことん「北朝鮮想い」の孫崎享さん!<2017年8月31日>【報道二郎・保守論NEWS】
2017年8月31日の孫崎享氏の発言です。

<本日のテーマ項目>

①【0:30】北ミサイル太平洋へ発射継続
②【6:18】ロシア北方領土の光回線前倒し
③【9:15】トランプ大統領の長男 来月 聴取へ
④【11:00】北朝鮮の狙いは?
⑤【16:20】北朝鮮の暴走を止める鍵は?
⑥【26:45】麻生大臣が発言を撤回
⑦【28:26】野田総務大臣のアベノミクスに関する発言

このページのトップヘ