これギャグですか?吉本新喜劇ですか?(笑)
膿(うみ)を出し切るって、あなた膿の張本人でしょう?
恥ずかしげもなくよく言えたものだ、官僚にすべての責任を押し付けている。


                          4/13(金) 17:31配信

>記者団は、加計学園をめぐる愛媛県文書が農水省内でも見つかったことを例示して問いかけたが、首相は「愛媛県の文書は政府においても確認を行ってきたところでありますが、本日、農水省から文書について発表がありました」とだけ指摘。

続けて行政への信頼が揺らいでいるとの認識を示し、首相は「徹底的に調査して全容を明らかにし、うみを出し切って、皆さまの信頼を得るために立て直していきたい。そのために全力を尽くしていきたい」と述べた。

良くここまで他人ごとに出来る物だ。
安倍首相の頭の中では官僚が勝手に暴走したみたいなことになっている。

森友の、文書改ざん、隠蔽、破棄、虚偽答弁は、そもそもは安倍昭恵が森友学園に興味を示したからだ。

籠池氏個人が、土地取得を財務省にどんなにうまく働きかけても、「怪しい奴」で終わった可能性大の案件がこれほどうまくトントン拍子に行ったのも、安倍昭恵の存在があるからだろうに。。

そして加計が愛媛に開学できたのは安倍の腹心の友であったからで、当時の柳井秘書官が愛媛県側の職員とは面会の記憶が無かったと言わざるを得なかったのも、それが安倍首相が関わっていることがバレると非常に困るからで、なんのやましいところが無ければ、「首相案件」がこれほど大問題になることもなかった。

そして自衛隊の日報問題も、日報に「戦闘地域」と書かれていたら憲法問題になる事から、隠すために無かったことにしようとしていたともいえるし、イラクの日報も政府に不都合な個所を改ざんしたり、抜け落としてしているのではないかとの疑念は残る。

何せ、森友に関係する文書を大々的に改ざんした財務省やデータ改ざんの厚労省の前例があるから。
安倍政権の場合、不都合な真実は意図的に無くせる。かつての政権なら、ためらいを覚える事でもなんのてらいもなく出来る。それほど恥の概念が無い政権だ。

すべて、安倍首相夫婦や、安倍政権が実行してきた政策が前提で、行政側の前代未聞の不祥事に繋がっているのだ。安倍嫁、そして安倍首相の為、そして自衛隊の海外の活動が憲法違反にならないように隠して来たツケがすべての面に出て来ている。

すべて、安倍政権を守るための膿じゃないか。
それを行政の信頼が揺らいでいる?膿を出し切る?
ここまで政権のために働いてきた官僚たちにすべての責任を押し付けて自分は生き残る作戦に出たか。。。。。

もう、なりふり構わずだな。
今まで支えてきた人間を無下に切り捨て蹴落とす安倍政権。
冷酷無比な人でなし集団にいつ天罰が下るのだろう。