ネットではヨイショされていると同時に批判もされている安倍首相だが、大マスゴミの内閣支持率はうなぎのぼりで上がる、上がる。

4年経っても67%にも上る高支持率で、ご祝儀相場でも半数にも満たないトランプとは大違い。
一体、この人、何か国民に取って良い事をしたのか。

国民というか、支持率調査を受けた人の認識はどこにあるのか
なんとも言いようがないほど、安倍内閣の支持率が高い。

内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査
TBS系(JNN) 1/16(月) 6:09配信

>安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり2013年11月以来の高い水準となったことがJNNの世論調査でわかりました。

>安倍内閣を「支持する」理由については「安倍総理に期待できる」と答えた人が先月より4ポイント増えて32%と最も多く、次いで「特に理由はない」と答えた人が27%、「政策に期待できる」と答えた人は先月より6ポイント増えて22%となりました

応援クリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ⇒

>天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に今の天皇一代に限って退位を認める特例法を中心とした考えを示す方向について聞いたところ、「賛成」は82%、「反対」は12%でした。

>各政党の支持率は、自民党が先月より4.2ポイント増えて38.7%に、民進党、公明党、共産党、日本維新の会、社民党は、それぞれ先月よりも下がっています。

もう言葉を失ってしまうほどの調査結果だ。
安倍総理のどこに期待できるのか、先月より増えたと。
そしてとくに理由はないが支持すると。
政策に期待できると言う人が先月より増えた。

政策に期待できると言うが、どんな政策に期待するのだろうか。
国民を縛る法律ばかり考えだすのが大得意の安倍政権に対して、これだけ疑う事を知らないと舐められるだけだけど、完全に馬鹿にされている事だけは事実だろう。

3000億円食い逃げされたプーチンと会談したことが支持率アップの要因になっているとか言うのではないだろうな?

笑ってしまうのが、"理由はないけど支持する"って、どこまで安倍さまが喜ぶ頭脳をしているのだろう。

しかも、天皇陛下の退位を巡ってのアンケートで、今回は特例法に賛成が87%にも上っているが、先月はたったの22%だった。

という事は、設問を微妙に変えるとそれに流される人が山のように出るという事だ。。
もう、何を質問されているのか分かっていないのではないか。

そして自民党の支持率が増え続けて、野党の支持率が減り続けて。。。。

これでは選挙があったとしても野党が勝てるわけがない。
大体が、政治に関心の無い層は棄権するし、選挙に行く層は自民党支持者だし、若い層は目先の威勢のよさに釣られるし。

どんなに経済が疲弊しても、どんなに悪法の連続でも、国民は”野党よりましだ””野党には政権担当能力がない”との理由で自民党を支持し続ける。

騙されて、騙されて、騙されて、騙され続けても自民党支持。
もう日本に明るい未来はないね。

さすが、あのトランプでさえマスメディアに対して不信を持っていると言われているが、この国では第4の権力マスメディアの報道しない自由が国民をすっかり白痴にしてしまって久しい。
------------------------------------------------