005
国会では安倍内閣の不祥事を巡って激しい論争が展開されていますが、その最中に安倍首相がとんでも無い発言をしていました。問題の発言は、安倍首相が民主党の枝野幹事長に対して行ったものです。

応援クリック、よろしくお願いします! 
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ⇒

安倍首相は「(過去に)JR総連、JR東)から、その団体から、枝野議員は約800万円、献金を受けていたと。これは、殺人を行っている団体でありますから、そういう団体が、影響力を行使しているのは、由々しき問題ではないですか」と述べ、JR総連やJR東を殺人団体と公の場で指摘しています。JR総連やJR東が過去に大量殺人をしたという情報はなく、安倍首相の発言は名誉毀損などに匹敵する行為だと言えるでしょう。

何故かニコニコ動画などでは「巨大ブーメランが突き刺さり半泣き枝野ww」という感じで枝野氏だけをバッシングしていますが、安倍首相の「殺人団体」という発言の方が大問題です。JR総連は鉄道会社の労働組合で、危険なテロリストなどとは全く違います。
何で安倍首相がこのような発言をしたのかは知りませんが、まるでネット右翼その物です。TPP反対デモの事を「あれが左翼」とか言っていた安倍首相ですし、彼の脳内では日本がとんでも無い世界になっているのかもしれません(苦笑)。


JR総連やJR東を殺人団体と呼ぶ安倍首相
122333
157b8188

☆安倍総理VS枝野幸男『枝野は殺人を犯す革マル派から800万献金されてたじゃないか! 』 
平成26年10月30日


安倍首相、「誹謗(ひぼう)中傷やめよう」も野党追及に古傷攻める(14/10/30)


URL http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141030-00000813-fnn-pol

引用:
枝野幹事長総理として、閣僚や閣僚だった方について、しっかり説明責任を果たせと。指導力を発揮していただきたい。どう思いますか?

安倍首相
「(過去に)JR総連、JR東(労組)から、その団体から、枝野議員は約800万円、献金を受けていたと。これは、殺人を行っている団体でありますから、そういう団体が、影響力を行使しているのは、由々しき問題ではないですか。だから当然、当時の枝野大臣に答弁を求めたところであります」

枝野幹事長
誹謗中傷合戦はやめた方がいいとおっしゃったのは、総理だと思っているが
:引用終了

URL http://jr-souren.com/about/

引用:
 全日本鉄道労働組合総連合会(略称「JR総連」)は、JRの発足を目前に控えた1987年2月2日に、国鉄改革労働組合協議会を母胎に結成されました。以来、JRに働く者の労働条件の改善とJRの健全な発展をめざしています。
:引用終了