No Nukes 原発ゼロ

福島原発事故を契機に「原発」及び「気になるニュース」をキーワードとした情報収集を始めました。私のスクラップブックです。(by iwane)

2014年07月

岩下俊三のブログ 2014年07月31日16:54
TKY201311140470
連日アメリカ発のプロパガンダ放送
を正しくコピーして伝えているNHKならピョンヤン放送と変わらない国営放送だから仕方ないとしても朝日や赤旗までもがマレーシア機撃墜事件を、いまだに新ロシア派がやったと信じきっているようだ。いや信じているのでなく「鎖国」だから仕方なくそうしているのだろうけれど、、、、。

応援クリック、よろしくお願いします! 
 ⇒
 
続きを読む

8e4b01a7e79bc5273da2ba804aec2c76 以前書いたコラムに多くの抗議がきたという作家の室井佑月氏。福島の現状を踏まえたうえでこう主張する。
*  *  * 
 先々週、
「『美味しんぼ』問題を受け、政府は、修学旅行先として福島のモデルコースを設定し、全国の学校に提案することなどの(風評被害払拭にむけた)強化策をまとめた」

 というニュースを観て、なんでわざわざ危ない事故を起こした原発のある福島へ、全国の子どもたちを連れていかなきゃならないの、ということを書いた。政府の意見が正しいことの証明に、子どもを使うのは野蛮すぎると。

応援クリック、よろしくお願いします! 
 ⇒

続きを読む

5
TKY201311140470
7月25日に報道ステーションが取り上げた原発の安全基準に関する番組が素晴らしかったのでご紹介します。この番組では安倍首相が豪語している「世界で最も厳しい日本の原発安全基準」という言葉が事実なのか調べるために、海外の原発と日本の原発を比較しました。

応援クリック、よろしくお願いします! 
 ⇒

続きを読む

5
2014年7月28日に放送された、報道ステーション「関西電力 元副社長が証言/歴代総理に年間2000万円」を紹介します。

【関連記事】
 


関西電力、元副社長が証言「歴代総理に年2000万円」 投稿者 kotetsu1111

応援クリック、よろしくお願いします! 
 ⇒

 米国が全面的に支援してきたイスラエル(ユダヤ人国家)がパレスチナのガザ地区に連日のように武力攻撃を加え、無辜の老若男女を殺傷していることに世界的な非難の声が高まっている。もともとアラブ人が住んでいたパレスチナにユダヤ人国家を建国して奪い取り、第2次大戦後の中東世界ではイスラエルとアラブ諸国の矛盾が何度となく激化してきた。

応援クリック、よろしくお願いします! 
 ⇒

続きを読む

このページのトップヘ