No Nukes 原発ゼロ

福島原発事故を契機に「原発」及び「気になるニュース」をキーワードとした情報収集を始めました。私のスクラップブックです。(by iwane)

2014年06月

もうすぐ北風が強くなる 2014-06-30

衝撃のニュースです。
 「政治的動機による焼身自殺」がほとんど起きなかったこの日本で、ついに、「集団的自衛権への抗議」での焼身自殺が起こった!日曜午後の新宿で!
hosokawa
 
ランキング参加中、応援クリックよろしくお願いします!  
 ⇓
 ⇒
続きを読む

005 稼働する原発がゼロの中、夏の節電協力要請期間が7月1日から始まる。政府の需給見通しによると、電力需給は西日本を中心に綱渡りを強いられる。

予想以上の猛暑に見舞われたり、老朽化の目立つ火力発電所でトラブルが発生したりすれば、大規模な停電が発生する恐れも否定できない。しかも政府見通しは企業や家庭などの一定の節電を見込んでいる。「薄氷の夏」を乗り切るには、企業や家庭などの協力を頼みにしているのが実情だ。【中井正裕、安藤大介、寺田剛、浜中慎哉】


ランキング参加中、応援クリックよろしくお願いします!  
 ⇓
 ⇒  続きを読む

安倍政権の進める集団的自衛権行使容認。この問題の新聞報道とそこから見える大メディ­アの病理とは? 毎日新聞記者の松井宏員さんに伺います http://www.rafjp.org/

00:31 オープニング
04:39 本編(前)
14:04 小出裕章ジャーナル/原発での戦争・テロの脅威
24:04 本編(後)
39:24 若狭での原発反対運動について
47:19 エンディング

■ラジオフォーラム #00
ゲスト:松井宏員(ひろかず)さん(毎日新聞記者)
パーソナリティ:西谷文和(ジャーナリスト)



ランキング参加中、応援クリックよろしくお願いします!  
 ⇓
 ⇒

005
集団的自衛権に反対する女性が現場に花を手向けた。=29日午後、新宿南口 写真:山田旬=

 きょう午後、新宿南口の横断橋で中年男性が焼身自殺を図った。集団的自衛権に抗議しての自殺との見方もある。

ランキング参加中、応援クリックよろしくお願いします!  
 ⇓
 ⇒
続きを読む

このページのトップヘ