No Nukes 原発ゼロ

福島原発事故を契機に「原発」及び「気になるニュース」をキーワードとした情報収集を始めました。私のスクラップブックです。(by iwane)

2013年11月

今週、特定秘密保護法案がとうとう強行採決されました。
自民党、公明党、みんなの党、日本維新の会でまとめた修正案が
衆議院で可決したのです。

2013年11月29日 強行採決~特定秘密保護法案

ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします!
  ⇓

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

続きを読む

フランス国内で薬品が不足している。世界の製薬会社が利益率の高い薬品の生産を優先し、それ以外のものについての製造を中止するケースが増えているのが主な原因だが、薬品を製造するための原料不足も理由の15%を占めている。
 続きを読む

005定例記者会見で5000万円問題について答える猪瀬直樹都知事=都庁で2013年11月29日午後2時55分、西本勝撮影

 医療法人「徳洲会」グループから5000万円を提供されていた東京都の猪瀬直樹知事が「個人的な借り入れだった」と主張している問題で、当時副知事だった猪瀬氏の行為は利害関係者からの借金などを禁じた「都職員服務紀律」違反に当たる疑いがあることがわかった。

ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします!
  ⇓

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 
 
続きを読む

今の野党は、民主、維新、みんなにしろ、巨大与党の自民党との差別はなくなって、与党の好き放題を抑える力もなくなっている。今また、民主党の細野氏、みんなの江田氏、維新の松野氏が集まり、野党結集として新党を考えているという。しかし、今までの彼らの行動を見ても、五十歩百歩自民党と変わりないように思える。

続きを読む

このページのトップヘ