No Nukes 原発ゼロ

福島原発事故を契機に「原発」及び「気になるニュース」をキーワードとした情報収集を始めました。私のスクラップブックです。(by iwane)

2013年08月

 【ロンドン=石川保典】英下院は二十九日夜、シリアのアサド政権による化学兵器使用疑惑で政府が提出したシリアへの軍事介入容認動議を、反対多数(賛成二七二、反対二八五)で否決した。これを受けて、キャメロン首相は軍事介入を断念する意向を明らかにした。 
続きを読む

001
「子どもたちを被曝させてはならない」。山本議員の政治の原点だ。=30日、参院会館 写真:諏訪都=
 続きを読む

安倍内閣は、特定秘密保護法を、新たに今国会に提出しようとしている。このような法案は、現時点の我々に直接害を及ぼすものではないので、何気なしに見逃してしまう。またその意味も降りかかってくる影響もわからない。
 続きを読む

琉球朝日放送 2013年7月29日 18時40分

7月29日、月曜日のニュースQプラスです。沖縄市でアメリカ軍の廃棄物とみられるドラム缶が見つかり毒性の強いダイオキシンが検出されたことが問題になっていますが、こうした中、陸上ではなく、海の汚染をも指摘する衝撃的な事実が告発されました。

続きを読む

新潟県の泉田知事は、東電最大の原発基地である柏崎原発の再稼働に対して、一番県民のために慎重に対処しているように思える。 

続きを読む

 ◇なし崩し関与 慎むべきだ

 三笠宮家の彬子(あきこ)さまと高円宮妃久子さまが9月初旬にアルゼンチンを訪れ、国際オリンピック委員会(IOC)委員と懇談することになった。
 
続きを読む

 「私には夢がある」-黒人差別の撤廃を訴えたキング牧師の演説から五十年、オバマ米大統領が記念演説を行った。米国による武力行使が議論される中、語られなかった点にも注意を向けたい。
 続きを読む

5
2013年8月29日 そもそも総研
少なくても「チェルノブイリの基準並み」に
国は保障すべきではないか!

少なくても「チェルノブイリの基準並み」に国は保障すべきではないか! soranomukou


ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします!
  ⇓

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

続きを読む

このページのトップヘ