No Nukes 原発ゼロ

福島原発事故を契機に「原発」及び「気になるニュース」をキーワードとした情報収集を始めました。私のスクラップブックです。(by iwane)

2013年07月

 福島原発事故の汚染水が海に漏れている。しかし、どこから、どれだけ漏れて、どう止めていいのかは分からない。海に汚染が広がっていることだけは間違いない
 続きを読む

 沖縄県の米軍普天間飛行場に追加配備されるMV22オスプレイ十二機が山口県の米軍岩国基地に搬入された。仲井真弘多知事ら沖縄県民の多くが配備強行に反対している。なぜ民意を顧みないのか。

続きを読む

 先の参院選は、自民党1強体制を生んだだけではない。底流では、着目すべき変化の兆しがあった。
 ミュージシャンの三宅洋平さん(35)は、緑の党から比例区に立候補した。

続きを読む

絶対に赤字にならない仕組み?「儲けたければ資産を持てばいいし、そうしたら電気料金を上げていくらでも儲けることができるということで、これまで来たのです」〜第29回小出裕章ジャーナル



ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします!
  ⇓

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

続きを読む

4
「物言えぬ日本社会の中で失ったもの」
岡山博医師(仙台赤十字病院呼吸器科、東北大学臨床教授)
 



ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします!
  ⇓

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

 来年4月から、現在5%の消費税の税率を8%に引き上げる増税をめぐり、予定通り引き上げるのかどうかの議論が政府周辺で活発になっています。安倍晋三首相は経済の動向を見極めて判断すると繰り返すだけで、増税しないとはいいません。
 続きを読む

4572aaed2032ce29f72708a9863d7a26

参院選比例区に「緑の党」から出馬し、17万6,970票を獲得しながらも落選した三宅洋平候補。=写真:山田旬=

続きを読む

 道民は今回の参院選にもっと怒っていい。
 21日投開票された参院選の「1票の格差」は最大4・77倍となった。1票の「価値」が最も軽かったのは北海道で、最も重い鳥取県の0・21票分しかなかったことになる。

続きを読む

このページのトップヘ