No Nukes 原発ゼロ

福島原発事故を契機に「原発」及び「気になるニュース」をキーワードとした情報収集を始めました。私のスクラップブックです。(by iwane)

2013年06月

【ネットメディア局長・平井卓也衆院議員、辞めろ!?】
自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」  



ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします!
  ⇓

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

続きを読む

今日、与野党9党の幹事長などは、大阪市での関西プレスクラブ主催の討論会で、憲法改正や原発をめぐり論戦を行った。

続きを読む

 一九七七(昭和五十二)年に誕生したカーター米政権。国際社会に原子力技術を提供してきた政策を一変させ、核不拡散を掲げる。その二年後の七九年には米スリーマイル島原発事故が発生。世界の潮流が原発見直しへ向かう中、日本は原発大国の道をひた走る。
 続きを読む

 日本人の母親と米兵の間に生まれたミュージシャンの宮永英一(62)は、ウチナーグチ(沖縄語)しか話せない祖母に育てられた。それだけに日本人でも米国人でもなく、沖縄人という意識が強い。

続きを読む

4
tarou12s泉田裕彦知事=県庁で2013年1月、宮地佳那子撮影

 新潟県の泉田裕彦知事は、29日までに毎日新聞の単独インタビューに応じ、原子力規制委員会の新規制基準は不十分で「(同県内に立地する)東京電力柏崎刈羽原発が新基準を満たしたとしても安全を確保したことにはならない」との認識を示した。
 
続きを読む

 日本国憲法前文の基本理念の発展をめざしてきた、「世界平和アピール七人委員会」は28日、東京都千代田区の学士会館で記者会見を開き、「日本国憲法の基本的理念を否定する改定の動きに反対する」とのアピールを発表しました。

続きを読む

CS放送 TBSニュースバード・JNNルポルタージュ 報道の魂 2013.6.27. 

2012年夏、彫刻家・金城実が、新たな作品に向かい始めた。その背中を押していたのは、明らかに変わった沖縄を包むある空気だった。 
いま「琉球人」として~金城実・レジスタンスの証~ tvpickup


ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします!
  ⇓

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
続きを読む

このページのトップヘ